Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

豆日記6/16~6/20

6/16
木曜。
朝のちょっとした会話で気持ちが沈み、一日がそのまま終わった。
ここのところよくあること。
いったいどうして? 考えてみた。


・悪意は遠方からでもわたしに影響を与える。破壊的な人格は遠方からでもわたしに悪影響を与える。それにエネルギーが取られている。
・もともと4月中旬から5月中旬にかけての一連の出来事でメンタルが疲弊しており、エネルギーが少ない。
・少ない上に、今も取られ続けているから、今までは解消できていたようなことも解消しにくくなっている。解消までに時間がかかったり、自力で解消できなかったりしている。


6/17
金曜。
昨日の沈んだ気持ちは、やはり朝まで残った。
同じ人と翌朝(つまり今日)話して、笑顔を見たら嫌われてなかったと安心したのかもしれない。
で、その人とのこの日の会話で、また心が沈み、夜を迎えてもそのままであるという。
終わらない連鎖。
相手がどうでもいい人なら気にならないのかもしれない。大切にしたいと思っていると、いちいち気になるのかも。
しかしその気になることは、以前なら堂々巡りにまで陥らず解消していたと思う。今は、解消するために考えたり思い出したりしているというより、ただ頭から離れなくて囚われている感じ。


6/18
土曜。夕方から飲み始める。
アルコールはいい。翌日残って今ひとつな半日になったりするけれど、飲んでいる途中は上向きや前向きないい感じになれる。幻想だけどね。


6/19
日曜。お出かけ。
ケイさんと約束してるから、「やっぱりめんどくさくなった」はなし。
それもよかったかも。まぁまぁ元気出た。


外に出るのは若干気が晴れる。


6/20
月曜。自分の気持ちを若干持て余す。
持て余しながらも、とりあえず仕事。
眠かった。なぜこんなに眠いのだ。


前の日は初めて睡眠導入剤を飲んでみたけれど、その理由が
夕方に寝てしまって、早く寝すぎて22時過ぎに目覚めてしまった。眠れなくなった。
今こそ睡眠導入剤を飲んでみようかな、と思った


しかし、23時頃飲んでもあまりよく眠れた気はせず、でもたぶん12時くらいから2~3時間程度は眠れたから効いたのかな。


結局は寝不足で、それで今日月曜日、眠かったのだろうか。
しかし帰る前に、パートタイム非正規の仲間が「今日の午後、なんかあたし、すっごい眠かった」と言っていたので、みんなそう思う日(天候とかで)だったのかなと思った。


まだ月曜だから、一週間がほぼ全部残ってる・・・やれやれ。

×

非ログインユーザーとして返信する