Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

Enjoy Beer !!

ビールを登録するアプリは、日本人より外国に住んでいる人が多く使っている。


最初は、ビールの缶やボトルの写真をUPしていたわたし。
それは大事なことで、どんなビールだったか、ビール名まで見える形で残しておきたかった。SNSというより記録だったから。


やがて、人がUPしている写真には、ビールだけではない写真があると知った。
どんな場面で飲んだかというような写真。
友達と写っていたり、お店の中で笑顔で乾杯していたり、外で飲んでいたり。


たまにわたしもいつもとは違う写真をあげる。
でもあまり自然の中で飲むことはないから、「ビールだけじゃなくて、料理と一緒に写っている」程度。


写真を撮るときは、ビールの写真はビールだけ、料理の写真は料理だけ、テーブル全体を撮りたいなら全体、っていう感じだった。
でもビールと1つの料理、次のビールと次の1つの料理、という写真も撮るようになった。
ビール記録として、店で飲んだならビールとメニューを別々に撮っておいたり、テイスターで提供されたときは番号とビールを一緒に撮っておいたりする。
それ以外に、投稿用の写真として、ビールと料理を撮るようになった。(家では素敵な料理と共に飲むってことがないから、缶やボトルとグラスに注いだやつとかを撮る。)


最近、いいなぁと思った写真。
ビールアプリの世界のどこかにいるフレンドさんが投稿していたものを、ちょっと紹介。


Enjoy Beer !! って感じでいい。


×

非ログインユーザーとして返信する