Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

また家飲み

休みの日の家飲み記録。


ダメなんだよな、ホントは。昼間から飲んでは。
もうひとつ言うなら、ダメなんだよな、夜だって飲んでは。


何もしないまま寝てしまうし、建設的なことができない。
建設的な考えも浮かばない。
本当に何もできない。


飲むっていうのは、「その後何もしない、今日はもう終わりでいい」というときにするべきこと。わたしの場合は。


今日はもう、一杯飲んで寝るだけ。そんな時ならいい。
今日はもう、何もしない、ただだらだらと休むだけの休日。そんな時ならいい。


だけど、後から「あー、結局飲んじゃったから何もしなかったな」と思うような日はダメ。
飲んでしまっても、それを後から後悔しないようにはしてる。後悔しても始まらないから。
ただ、まあ、事実として、飲むべきじゃない時も飲んでる今日この頃。


アルコールに頼り始めているのじゃないかという疑惑も湧いてくる今日この頃。



よなよな → 青鬼 とヤッホーブルーイング祭り。


そのあと、さんびき → にひき と伊勢角屋麦酒祭り。


そして、夕飯に餃子を焼くと夫が言うので、「餃子には普通のビールを」と思って、プレミアムモルツ香るエールを。


香るエールは、今はいなくなってしまったビア友の定番で、思い出して悲しくなっちゃう。
なんか、あちこちに思い出すものがあって、悲しくなっちゃう。
やれやれ。

×

非ログインユーザーとして返信する