Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

新しく知った言葉

寝ても寝ても寝る状態は、変わらず。


「何もやる気が起きない。どうしたらいいかな」と夫にこぼしていた。
「やっぱり、ありがちだけど、その日のタスクを決めるとか」みたいなことを言った。
わたしのセリフはそのあと、「そんなことじゃ、役に立たないよね」と続くはずだったんだけど、夫が言う。
「ライフハッカーみたいだね」


仕事の効率化術とか、そういうのをライフハックと言い、そういうことをする人たちをライフハッカーと言う。ネットなどではやっている、と教えてくれた。
へぇ、そうなの。


どうしてそれをライフハックというのか調べてみた。
2人のライターとかが言い出したらしいと分かった。


言葉は新しく知ったけれど、どうしたらいいかは分からないまま。


だって、「今日やることを書きだしておこう」みたいなことで、今のこの状態が改善するかな。


ちゃんと生活をしていないわたしは、寝っぱなしでもやっていける。
仕事に行って、帰ってきたら寝る。起きられない。朝になる。仕事に行く。
帰ってきたら寝る。朝になる。仕事に行く。


寝ている間は、意識が起きたり寝たりの繰り返し。


いつまで続くんだ、これ。

×

非ログインユーザーとして返信する