Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

気の重い連休

誰のせいでもない、と思いたい。
たまたま気の重い連休になっている。
しかも長い。いつもなら間の週日は出勤していたのに、今年は間の週日が少ない上に、それが休みなのだ。今年から利用者を休みにする関係で、スタッフも休んでもらいたいのが会社の意志。有給休暇は、忙しくないときに取ってもらいたいものね。


わたしのせい。
他の人のせい。
いくらなんでもそんなことしないというおかしな人のせい。


運の悪いめぐりあわせであって、誰のせいでもないと思いたい。


たぶん、一番、自分のせいだと思いたくないんだな(笑)


年単位で時間がかかっても、いつか修復したい。
Fix it したいと思っている。わたしだけの勝手な思い。
わたしにとってのFix。


どんな状態が修復された状態なのかっていうのは、受け取り手によって違うように思うから。わたしにとっての修復を、わたしは求めている。
実は他の人はどうでもいい。究極(というと言葉が重いけど)、わたしは自分勝手なのだろう。


わたしが癒されること。
わたしが満足できる結果になること。
わたしが納得のいく結末を迎えられること。


これが今のわたしの思い。


誰のせいでもない、と思いたい。特にわたしだけのせいとは言えないと思いたい。
そして、わたしの望む未来のために努力したい。
そして、そして、わたしの望む未来が来ることを願う。

×

非ログインユーザーとして返信する