Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

残しておいてもいいかも、と思うこと

個人的な一連の出来事の中で、これは一般化できること、もうされていることではないかと思うこと。
それは残しておいてもいいかも、と思った。



希望は人を生かす
人を一番打ちのめすのは、希望がないことだと思う。
だから死別は救いがない。なんとかして生きて行かなければならなくて、他の家族のためにと思ったり、神の言葉にすがったりする。
ほんのわずかでも希望があるなら、心が癒えるまで、なんとか生きていくことができる。(できるというほどではないが、しやすい。)


だから逆に、絶望は人を殺す。

×

非ログインユーザーとして返信する