Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

SNSやりたいと思うんだけど

いろいろなことをやってみたいが、時間がない。
「忙しい」と思うのは、わたしが時間管理が下手だからで、育児をしながら家事もして仕事もして、さらに趣味も持っている人だっているのだから、客観的に見てそれほど忙しい?って言われてしまうと思う。
それはともかく、やりたいことというのは、SNSみたいなこと。


ブログを書いているのも、発信することが自分にとって楽しかったり、しないでいるのがあまり得意ではなかったりするからだと思う。
発信は、日記だったこともあったし、学生時代までは人に話すってことも多かった。社会人になると友人といってもそうそう愚痴っぽいことや、自分が話したいことばかり話すわけにはいかないような気がする。


ブログはいくつもやっていた時期もあった。
写真のブログ、食べ歩きのブログ、ここみたいになんでもいいから書くブログ、みたいに。


今やってみたいのは、YouTubeとか。でもあれは無理そうだと思っている。
無理そうだと思っているのに、ときどき「やってみたいな」ってやっぱり思う。
収益を得ようとするのは、たぶん無理なので、登録してくれる人とかいなくてもいいくらいの気持ちなのだけれど、やはり動画を編集したりするのに時間がかかりそう。


で、Instagramだけやっている。これは時間がかからないから。
それでさえ、毎日のように更新することはできていない。
Twitterは、あまり得意な発信法ではないみたい。


ブログ、再開できてうれしい。
続くといいけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する