Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ヴィンテージ女子

アメリカドラマが好きで、スカパーを使っているのだけれど、最近は何か他の媒体に変えたほうがいいかと悩んでいる。


ネットフリックスを検討していて、ちょっと見てみようと思ったり。


結果としては、
・ネットフリックスは安い
・スカパーはチャンネルごとに頑張っているので、見られるものが豊富


ま、それは、人によってさまざまなので。


酔ってるなー。
寝たら翌日になっちゃうと思えて、寝たくないし、酩酊していたい。
だから飲んじゃって、酔っちゃって、なんだよねぇ~


アメリカドラマ、たぶん「ドクターブル」っていうタイトルなのかな。
適当につけた記録で「ブル」となっていることしか、確実ではない。


その中で、ネット上の、なんだろうハッカーみたいな??若者??の力を使うため??


とにかく、主人公のドクター・ブルが、伝説の人になりすますんだよね。
で、ブルの事務所のハッカー(的な人)が、おぜん立てして、言う。「あなたのことは恐竜って伝えておいたわ」みたいなことを。その英語が「ヴィンテージ」。
そういうのは、前からあって、「ダイナソー」まさに恐竜って言われてた。
でも、あー、なるほどー、ディスらないで「年を取っている」「今ではない人」というのを伝えたいときは「恐竜」はないもんなぁ。と思った。
そして、「なるほど、ヴィンテージか」と。


それ以来(って、めっちゃ最近だけど)、Instagramに投稿するときは、「ヴィンテージ女子」というハッシュタグをつけるようになった。「ビール好き女子」とかにしてると、女子って若いと思われるのか、「ごめんねー、たぶん期待に沿えないんですよ」というコンタクトがあったりして、反省したから。素敵な若い女子と勘違いさせてしまったら、申し訳ないものね。相手にとって時間の無駄だろうし。
でもダイナソーなんかは使いたくなかったから、ヴィンテージっていいなって思ってる。

×

非ログインユーザーとして返信する