Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

仕事はそこそこ

金曜から昨日まで、仕事を離れていた。

休みを取ったのは、金曜と月曜だけだけど。


仕事から心が離れたことはよかった。


母を連れて旅行に行ったが、あまり気の合う親子ではないので、大変疲れた。

そして夫はもっとわたしが相手をしてやらないと、自分が相手しなければならないので面倒だという。そりゃそうだが、私が相手するより母がまだましなのだ。


立ち寄ったおみくじを引く。

このところ、おみくじがあるとたいてい引いてしまう。

この日も2箇所で引いた。


とにかく一心不乱に精一杯頑張れ、というのと、焦点を定めて頑張れば成就する、というのと、似たような学業や技芸に対する言葉で、なんかよかった。

頑張ろっと。


仕事はそこそこで留めておこう。

今も留めているけれど、ついついあれこれ考えてしまうから、常時気を引き締めて「そこそこ」を意識していかないと。


今日からまた普通の日々だけど、今年度の終わりへの秒読みは加速するばかりの11月末。

焦らず、慌てず、なるべく嘆かず。

×

非ログインユーザーとして返信する