Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

休日1日目の散歩(春)

※長い冬眠があって、今記事追いつき中なので、季節に合ってません。



春、まだ浅い頃。
お散歩にはいい季節。久しぶりに夫と遠出のお散歩。
すみれが咲いてる季節。春休みのこと。――長い休みがあると救われる。



以前よく行っていた丘陵公園に行く。
当時、低山歩きにハマっていて、体作りでここにもよく来ていた。
仕事が今のように固定していなくて、わたしはフリーランスに働いていたし、夫はもともと自由なスタイルで仕事をしている。だから山などに行きやすかった。
今の職場に入る直前の半年は、スケジュールの穴埋めで入っていた派遣の仕事を切られたので、「今のうちにできるだけ山に行っておこう」と行きまくってた。
行きまくったといっても、夫は連日山歩きなんていくら低山でもできないから、多くて3~4日に1回ペースだ。



緑が多くていい公園。
ちょっと遠いというか、電車で行くところなんだけど。


こういう季節の若い葉の色って、透き通っててホントに綺麗。



桜、咲いてた。


今まで行ったことがなかった方向に広い公園があることを発見して、行ってみた。
こちらは丘陵などではなくて、広々した公園。貯水用の人造湖なのかな、湖の隣にある。


お花見の家族連れでいっぱいだった。



子どもたちが走り回ってた。
マスクなんてどこかいっちゃって。
そうだね、遊ぶのは楽しいよね、と思った。



この公園&湖に着くまでの道筋にも桜並木があって、綺麗だった。
近隣のお宅は素敵なおうちが多かった。
電車の駅としては不便だと思うけど、住んでいる人たちは高級住宅街の住民てことなのかな。
車通勤なら鉄道路線の不便さは関係ないだろうし。



湖。
周囲をぐるっとサイクリングする人もいるみたい。
かっこいいウェアを身に着けて、本格的なロード自転車(なんていうのか知らない)を持っていたり、乗っていたり。


歩いてはとても回れない大きさだと思う。



湖を囲む歩行者用の道から公園を見下ろす。
堤体を囲む道ってことかな?


こんな環境だったら、確かに高級住宅街だなぁ。


のどかな散歩。いい日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する