Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

休日1日目の2人ではしご


公園に行って、緑の下を軽く散歩。
それから湖と公園に行って桜を見たり、湖面を見たり。
行く途中、夫は死にそうに疲れて道の横で座って休憩してたけど。
コロナ感染が長引いていて、本当に外に出なくなった夫、区のジムで300円くらいでしていた筋トレもできないし、仕事に行くことさえ激減したから、体力がない。


帰りはちょっと店に寄っていくことに。
わたしのわがままを聞いてやろうという気持ちになったらしい。



この時期、まだ営業再開が続いていたエビスバー。
わたしはよく使う場所にあるけれど、夫はここまで来ることがあまりないので、2人で行くことはほとんどない。



おや!これまでなかったビールが入ってる!
白いのはかっこいい。


飲んでみたら、おいしかった。
白効果かもしれないけど。



から揚げを頼み、わたしはもう一杯飲むことに。
ここのから揚げは本当においしいと思うんだよなー


しつこさはなくて、カラッと揚がっている。
揚げたてはおいしい。冷めても結構おいしい。


でもここは夫向きの店ではないので、もっと食べもの主体で楽しめる店に向かう。



ここはとにかくおいしい。


大好きなカプレーゼを注文。これは夫もお気に入り。



カプレーゼはこのドレッシングというかソースというかもおいしいので、バケット必須。
あますところなく食べつくしたい。



ワインを注文。
夫が以前来たとき(かなり前)、気に入っていた肉料理を食べようと思う。だからワイン。



アンガス牛のタリアータ。
ランチメニューにも入っていて、ごはんもついてくるしそれがいいかと注文。
しかし味が違うと夫が言う。そう?


尋ねてみると、ソースが変わったのだそうだ。
なるほど、思い起こせば以前は赤ワイン風だったように思う。今はガーリックとかジンジャーとかそんな感じ?


せっかく来たのだから、食べたかったものを食べたいよね。
聞いてみると、ソース自体はあるらしい。
単品で注文し直し、赤ワインのソースで作ってもらうことにした。


そんなわけで、2皿食べた。



わたしが大好きなクリームパスタ。
そしてラザニア。ラザニアは実は他の店のもののほうが好き。だけどこっちも悪くはない。


お腹いっぱいで、運動した分なんて余裕で超えたカロリーを摂取して帰った。

×

非ログインユーザーとして返信する