Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

今後の食堂利用


職場では、隣の施設の食堂を利用している。
作る人が変わったらしく、なんか味も見た目も、いろいろ変わった。


うーん、味がねー
まず薄いんだよね。
そしてお肉などは少なめで、大変健康的。


焼肉丼だったりしたら、ごはんの上は半分が生野菜サラダで、半分が焼肉。
ミニサラダは別についているけど、ごはんの上にも生野菜。


あと、あん系の味が特にわたしは好みじゃない。
中華丼とかって、あんでしょ。ああいうの。


そぼろ丼とあっても、ひき肉入りあんがかかっているどんぶり。


健康的でいいと思うのだけれど、お金を出して食べたくてもいいかと思えちゃう。


お昼を食べなくてもいい年代なので、これを機会に食べるのをやめたらどうかと思う。



ただね。
お昼の居場所がないので、ふらふらとこの辺りには来てしまう。
それで、普段話せない人と会ったりできるので、つい食堂に来てしまう。


缶コーヒーを買って、それを飲んで、ごはんは食べなければいいのだけれど。
つい覗いてしまって、これにしてみようかなと食券を買ってしまうこともある。


もう何ヶ月も「次から食べるのやめよう」と思いながら、やめられたり、食べてしまったりを繰り返している。


そのうちに、味付けがちょっと濃くなってきた。
売上に響くことがあって、パートさんたちが指摘したのかな。
前よりは食べやすい。


うーん。

×

非ログインユーザーとして返信する