Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

沼の住人…今や


これ、IBU 100だった。
IBUは国際苦み単位とかで、100がMAX。
そんなビール、どんな味!?と思ってオンラインで買ってみたけど、普通においしかったな。


もっと飲みたいと思ったけど、同じように興味を持つ人は多かったのか、次見たら売り切れてた。



ラグニタスは有名どころの醸造所。老舗?
アメリカの醸造所。
ラグニタスのIPAはすごくバランスがいい。わたし好み。


同じビールなんだけど、裏と表で文字の色が違った。


ちょっと「スーパークラスター」というタイトルは、ご時勢としてはすごいネーミング。
外国では集団感染をクラスターって言わないのかな?



とりあえず上の2種類は2缶ずつ買ったけど、ほかのは1缶ずつでいいか、と。
外国ものは高いし。


「ホッピヤリス」? どう読むんだろう?


IPAが好きなことには変わりない時代だったので、IPAばかり買ってる。
今だったら――PorterとかStoutとかも買うかな。黒のおいしさが少しわかってきた。



ソーンブリッジという醸造所の「JAMESTOWN」。
ソーンブリッジのオレンジ色の缶の「ジュニパー」だったかな?を飲んで、おいしかったので印象に残ってる醸造所。


ひとつ飲んで好みってことは、そこが好みってことだよね。


「ニューイングランドIPA」というスタイルがあるらしいよ。
IPAとニューイングランドIPAと、書かれ方でどう違うのかは、分からない。
勉強不足なんだけど、そこまで勉強しない気がする。
わたしには「好き」「好みでない」しかないからな。



インクレディブルなんだー、と買ってみる。



今年はビールにはまった年だった。
緊急事態宣言でおうちにずーっとこもっていた間、オンラインで買った缶のクラフトビールを飲み比べ、そこから始まった。


あ、おいしいんだ、クラフトビールって。と分かってきた。
今では沼の住人。知識は少ないけど、足はとられてるかな。


ビアフレンドもできた。
主に稼働しているのは1名だけだけど、もう1名もよくビールの話をする。


来年も飲みたい。おいしいクラフトビール。

×

非ログインユーザーとして返信する