Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

夫と夕飯、少し遠出


この牛タンの店は、最近(この当時)グランドオープンした駅ナカ施設に入った。
前に別のところで食べたことがあり、距離としてはどっちもどっち。
上り17分くらい電車に乗るか、それとも下り17分くらい電車に乗るかって位置なのだ。


上る店は大きな駅の中にあるので、エキナカといっても自分にとっては近くない。
自分が使う路線の改札からは駅構内を結構歩く。
ここで食べるほうがいいかもね。


と行ってみたけど、前に食べたときより厚みが減っている気がする。
――まあ、今、飲食店はコロナのために大変だったから、コストダウンしたのかもね。
それとも前の記憶が気のせい?


テールスープはおいしかった。
牛タンもおいしかった。ただ夫はもっと分厚いのを食べたい。
ここまではもう来ないって言うかも。この駅、夫は全然使わないからなー



自然薯を追加して、ごはんにオン。
濃厚だった。


こういうの、なんていうんだっけ?
とろろの中にお刺身があるやつ。それも注文。
おいしかった。



まあ、牛タンもおいしいのよ。
ひとりで立ち寄るのもいいかな。


あ、撮らなかったけど、大きなジョッキでハイボールを飲んだ。
これは高コスパだったと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する