Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

偶然のふたり飲みの日


駅でばったり出会ってしまう。


わたしが「あー、電車来ちゃってる。もう駆け下りてもドアが閉まっちゃうな」と諦めて、ベンチに座って次の8分後を待っていたら、


「お疲れさまです」


声がして顔を上げると、知り合いがいた。
「間に合いませんでした」
「わたしもです」


わたしはすぐに分かる。と他の人に言われたことがある。
ひよけのために変な恰好してるからだ。


なんでも今日は軽くごはんを食べて帰るというので、じゃ、軽く一緒にとついていく。



でもわたしは食べなかった。
家で食べる予定だったのと、副業でしなきゃいけないことがたまってたから。
何時何分までにこれとこれをしなきゃ!というのがあって、余裕がなかった。
それにこの日はさすがに夫と食べないと、と思ってた。
夫との関係って、やっぱり常に維持のための最低限の気遣いや努力がいるからね。


飲むだけ飲みました。
2口くらいつまませてもらって。


というか、そんなちょっとでいいんですか、夕食??
世の中の人って、みんな小食だなー!


この店、スタンプため始めたので、また行っちゃうかも。
他のお店はしばらく行かなくなるかも。ごめん。


偶然出会って、軽く話しながら飲んで。
こういうのも楽しい。

×

非ログインユーザーとして返信する