Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

たまたま2本ずつコンビになった缶ビール


ブリュードッグという醸造所のビール、2本。
期待のINDIEは、期待ほどでなく。
ZOMBIE CAKEは、どうかなぁ?好きじゃなさそう――と思ったけど、名前にひかれて買ったらおいしかった。


このZOMBIE CAKEで「ダークエール好きかも」と気づいた。
このビールのスタイルは分からないけど、黒い系のビールだった。
バランスがよく、わたしの嫌いな『カラメルっぽい』(とわたしが思う)甘さがなかった。
そのわたしだけの変な表現になる甘さって、ダークエールではあまりないのかも。と今さら気づく。



ファイアストーンという醸造所のビール、2本。
UNION JACKは非常においしい。
仕事帰りの百貨店で見かけて買い、寄るたびに買ってきてた。


その姉妹商品らしいFLY JACKというのを少し前に飲んだけど、UNION JACKのほうが好きだった。(昨日の記事で写真UP)
これはまた違う姉妹商品らしいEASY JACK。UNION JACKのほうが好きだった。
UNION JACKをベースに、軽くしたり、味わいを変えたりしてるのかな?



リヴィジョンという醸造所のビール2本。
DIPA、絵柄からしてホップが多そう!ホップの多いIPA大好き!と思ったのだが、左側の普通のほうが好きだった。
わかんないもんだ。
「わたしはホップが好きらしい!」がコロナ自粛期間中の発見だったんだが。
IPAの世界は広すぎてわかんないなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する