Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

軽く一杯、1軒目

※自粛前の話です...



夫と待ち合わせしていて、その前に軽く一杯飲んでアプリに登録しようと。
前に来たときはまだアプリを入れてなかったから。


クラフトビールは今や大人気なので、この店も通たちにずいぶんと人気らしい。



一杯のつもりが、二杯。


生で何種類かのクラフトビールが用意されていて、それがよく入れ替わるから、いろんなビールが楽しめる。という、今よくある形態の店。


ビールも詳しそうで、食べ物にもこだわりのありそうなマスター。見た目のイメージ。
通っぽい客や、オサレな客、ハイセンスなバーなのかしら。という感じ。



ひとり飲みは、雰囲気に敏感。


なんとなく疎外感を感じて、なんとなく居心地の悪さを感じた。いや、ホント、ただの勝手な感覚でしかなくて、根拠も正当性もないのだが。
付け加えると、わたしの認知は歪んでいて、なんとか再学習して正常範囲に戻したいのだけど、なかなか根っこまでは変わりきれないところがある。つまりわたしには「わたしは知らない人からなんだこのブサイクでひどいセンスの女は、と見られる」(さすがに知り合いになればそういうとこあっても多少許される)という思い込みがある。心理学でいうシェマとかスキーマってやつ。


だからだと思うんだよね。
で、なんか不合理な引け目を感じる店だった。

×

非ログインユーザーとして返信する