Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

年始 ひとり初詣


元日、資格の勉強の合間にひとり初詣。

夫は、介護帰省。


去年も夫は介護帰省してて、わたしは資格の勉強してたんだよな。

よくあの資格取れたな。挫折得意のわたしが、長い期間スクーリングに行ったりレポート出したり科目試験受けたり、よくできたな。

そして決して頭がいいとは言えないわたしが(その上加齢でさらに低下してるのに)、よく合格するほどの資格試験勉強できたな。


だったんで、去年は初詣は行ったけど、おみくじは引かなかった。

不安だし、よくない内容があったら気にしちゃうし。




今年は引いた。


学科だけじゃなく論述や実技の試験もあって、それが受かりそうもないと思えるし、対策もどうしたらできるかわからない。

だから、いい意味で諦めた。ダメならダメでいいや、と。


そんなわけで、おみくじ引く気も起きた。


大吉で、書いてあることも今の自分には合ってて、そして運勢いいよっ!って感じだった。


引いてよかったっ



冬休みはそこそこ勉強もでき、せめて学科だけは受かるように頑張ろうと思えるくらいはやれた。


別の資格の養成講座、全6日間を受講できることになり、予想よりいっぱいいっぱいな3ヶ月が始まる。

この講座、申込人数多かったら主催が受講者を選抜することになってて、すぐに実地に役立てることがないわたしは無理かなと思ってた。前回は何十人もごめんなさいしたと書いてあったから。

受けられることになったので、3月受験の資格試験と並行することになっちゃったけど、よかった。とにかく絶対毎日行こう。


明けましておめでと。わたし。

×

非ログインユーザーとして返信する