Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

年始 お寿司食べて


3日に夫が介護帰省から帰宅。

今月はまた中頃に行かなきゃいけないんで、早めに戻って来た。


夫の実家は、正月三が日の間、4本足の動物の肉を食べてはいけないというルールがある。

トリはいい。二本脚だから。

牛乳もいいらしい。


わたしの幼少期は、牛肉とかは普段は食卓にのらないから、お正月はごちそー!みたいなとこあったけど。

父がどこからかもらってきたいいお肉とか、そういうのが楽しみだった。

肉ダメとか全然。むしろ反対。


そんなわけで、魚を食べることにした。



ちょっとプレミアムな軍艦セット。

でもわたし、いくらとうにはそんなに食べなくていいんで、夫が。

わたしが食べたかったのは、あん肝と白子。



お正月だからとふるまい酒を配ってて、お酒を飲むつもりなかったけど、そういうことならといただく。


夫、じんましん出てて、お酒飲むともっとかゆくなるから一口だけ。

あとはわたしが飲んだ。




太りすぎてスカートはけなくなってたから、冬休みダイエットしてたけど、食べすぎちゃった。


秋くらいまでは頑張ればもう少し痩せたのに、急に痩せなくなった。

年って急に来るもの?

もともと年だけど、またさらに! 急に!


食べすぎたので、また太った。

×

非ログインユーザーとして返信する