Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

今年度の終わり


☆このビール、うまい。コンビニにしかないんだけど。ファミマで見かける。お気に入り。いつまで売ってくれるのかなぁ?


年度の終わりにあとわずか。
来月の中頃には内示も出て、その前に遠くに飛ぶ人には密かな打診がある。
打診ったって、断れるわけじゃないから、実質宣告だよね。


わたしの今年度を救ってくれた人たちは、数えてみれば、何人もいる。
和ませてくれた人、楽しく過ごさせてくれた人、分け隔てしなかった人、……
1人だけ、トップ層の中に、去年までと変わらない態度でいてくれた人がいる。
その人にだっていろんな思惑やら政治やらはあるだろうけど、わたしがたまにみんなで楽しく飲めるのはこの人が見捨てないでいてくれたからだと思う。
1人そんな人がいたら、悪気のある人でもわたしを完全に嘲弄するわけにもいかないもんね。


でもその人もいずれ一度はいなくなる可能性が高い。
戻ってくるときはトップという寸法。


来年かも。
それって、あと2ヶ月。


でも、大丈夫。
わたしは今年、強くなった。
誰もいなくなっても生きていけると思う。この場所で、あと何年か。


大事な一年だったのかもな。
防波堤になってくれる存在がなくて仲間ハズレっ子は辛かったろうから。


わたしは大丈夫。

×

非ログインユーザーとして返信する