Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

心理学講座の打ち上げ(浮いてると言われたあの日)


日曜ごとに通っていた心理学の講座が年末の手前で終了した。


打ち上げがあり、楽しく参加。


この仲間と、いつまで同期会みたいな集まりをやれるのかな?
福祉のときの仲間も、なかなか集まるってやらなくなった。
小さくは会ったりしてるけど、だんだん間遠になってるかな。


この講座はわたしは辺縁の位置にずっといたから、誰かが会を催してくれるなら行くって感じかな。



二次会は6人程度で。


今日はおとなしく話を聞いてる側のわたし。


まだ資格試験残ってるんだよな。
受かるかな。


講座終了で教育給付金が半分戻る講座。
さらに資格取得で2割戻ることになってる。


3月下旬まで、ちょっと必死な毎日だな。
そんなときになぜか、予期していなかった予定がいくつか入って、大事なまとまった時間「週末」がつぶれる。
平日って勉強できないんだよな。


できるだけ頑張ろう。


みんな、このまま日曜ごとに集まって勉強会しようって盛り上がってた。
すごいな。わたし、無理だわ。週末貴重。空いてる週末は必死で勉強しなきゃ。
頭いいんだな、みんな。



三次会。
ある女子と。


浮いてると何度も言われた。
彼女はいい意味で言ってくれてたけどね。


勉強してよかったと思う。
あと、毎週帰りに都心のクラフトビールバーに寄るのが楽しみだった。
あとは、資格取れるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する