Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/10/24 会話


それから、電車で移動した。着いた先で、まだ少し時間はあったが、がまんがまん。
1杯飲むと勢いがついちゃって止まらないんだということを実感した。危険だ。気をつけないと。
しかし、見たことないビールは買ってしまった。ついつい。缶ビールだから、


スタンバイして待つ。


話をした。
はじめのうち、朝からの動揺→憶測→ぐるぐる→ごちゃごちゃが残っていて、話したかったことが話せないように感じる。それも正直に言う。
だから違う話題を話す。


なんか、こんなことばかり。
それでも最後は楽しく終えたはず。少しはましな気分で帰ることができた。


途中、わたしだけビールを飲んでいることを「何かおいしそうなものを飲んでいる」と言われ、新しく出た『SPRING VALLEY』の〈JAPAN ALE 碧〉だと言い、会話が弾んだ。相手は飲んでいないので、弾むといっても心からの楽しさではないけれど。
大好きな人との会話は、楽しい。有難いことに、そういう人はひとりではない。ビアパートナー シキさん、飲み友 タカさん、大毬(おおまり)さん、大海(おおみ)さん、ホッシーさん、コヤマさん、りーりちゃん、他にも何人かいる。有難い。


いろんなことの根本的な解決はたぶんできないので、どうしたらうまくつきあっていけるのか、できないなら何かを諦めたり辞めたりするのか、判断しないといけないんだろうな。本当は。


To be continued…

×

非ログインユーザーとして返信する