Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

11/18-11/22 ピクミンとビール② 夕方


計画では、朝と昼と夕方に分けて散歩して、歩数を稼ぐはずだった。
今日一日で一万歩を達成しなければならない。コミュニティデーは、土日に渡って開催されるが、各日なのだ。どちらか一日で一万歩を歩かないといけない。合算はできない仕組みになっている。
お昼に散歩をしなかったので、残りの6300歩くらいは夕方に歩き切らなければならない。


ビールを飲んでしまうと、そこから先は歩く気がなくなる。散歩の目的地は酒屋だとしても、行き着く前に10000歩を達成しておかないと。


夕方の斜光を浴びて、ぐるぐると歩き回る。へぇ、こんな神社あったかな?と思う神社を見つけて、立ち寄ってみた。写真も撮った。
せっかく来たので、前にお題にチャレンジして無料で手に入れた探知機を使ってみることにした。神社苗は出ず、他のものが出た。がっかり。


あー、まだもうちょっとあるなぁ。
ゲーム内の歩数はすぐに更新されないこともあるので、10000歩になったすぐ後に、突然800歩も余分に歩いていたことになっていた。あらら。


酒屋に着いて、生をいただく。この日のビールは〈THE YUZU THING〉というビールだった。
『NOMCRAFT(ノムクラフト)』と『Egret(イーグレ) Brewery』のコラボビールだそうだ。
――最近、コラボビール、多いな。


American Wheatだそうだ。ゆずが効いていて、おいしかった。
酸味が強すぎることもなかったし、Wheatとあるがわたしの苦手な感じはなかった。
ジュースみたい。おいしいな、これ。


お店のお兄さんは、いつものようにわたしの写真のために缶を並べて置いてくれた。
冷蔵庫の写真とビールだと、どういうビールは分かりにくい。缶を出してくれるととても有難い。いつもありがとう。


何かしら生のビールがあって、小さいプラスチックカップなら400円、大きいプラスチックカップなら800円で飲める。
お願いすれば、缶を開けてその場で飲ませてくれたりもする。
クラフトビールの角打ちって、ホント嬉しい。遠くないところにこういうお店があるのっていいな。


有名クラフトビール角打ち店の話をソーシャルメディアでよく聞くけれど、何種類も揃っていて、いつも飲める角打ちが近くにあったら、天国だろうな。


コラボビールなので、『BETTER TOGHETHER』のバッジが出た。コラボビールのバッジだ。
まだLevel 13。でも、今、コラボビールは増えているので、気が付いたらレベルが上がっていくかも。


よし! 帰ろうっと。


夫は夫で夕方の散歩。ついでに買い物をすると言っていた。
帰ったら、夫はもう家に着いていた。


今日はお互いに散歩もして、健康的だったね。


To be continued…

×

非ログインユーザーとして返信する