Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

家飲みシリーズ 今さら7月前半


家飲みは止まらない
暑くてどうしようもなくて、帰ってからついビールを開けてしまう。
「アンケートに答えたらもらえます」というキャンペーンでもらった『KIRIN』の〈一番搾り〉でいいか。
ほこりをかぶっていたので、缶を洗って冷蔵庫へ。夕飯の頃には冷えたので、キャベツ炒めで飲む。夕飯には日本のビールでスッキリ飲むのもいいんだよねー。



最寄駅前のスーパーで『YOKOHAMA BEER』のビールを2種類見つけて、買ってしまった。ときどき見知らぬビールが置かれているので侮れない。しかし本当に「ときどき」で、昨日までなかったビールがあるというのは年に1回か2回。
その「ときどき」はタイミングが合わないと見つけられない。たぶん、不定期に入ってきた商品であって、在庫がなくなると店頭から消える。なので、わたしの知らない間にも、登場して何日かで消えたビールがあるのだと思う。
2種のYOKOHAMA BEERでは、わたしはピルスナーがおいしく感じられた。わたしは小麦感がなんとなく苦手だから、ピルスナーのほうが好みなのだろうと思う。
物足りなくて、ストック冷蔵庫から『BREWDOG』の〈JACK HAMMER〉も持って来る。強い苦みがバランス良くておいしい。わたしはこのビールが好き。


気分の上下動が激しかった時期。
気分が不安定だったというのではなく、ビアソウルメイトとの僅かな会話の中で、動揺する日があったり、落ち着く日があったり、沈み込んでしまう日があったり、嬉しい日があったり。
誰か助けて。


×

非ログインユーザーとして返信する