Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

家飲み、ほんのちょっと。でも酔った。


実はこれは6月末頃の写真。

画像だけ入れて、ほったらかしてた。


スーパーで知らないチーズを見つけて買って、いっぺんにかなり食べてしまった。このとき健康診断前で節制が必要だったのに。

普通のスーパードライで、チーズと合わせる感じではないのに、なんとなく食べてしまった。


夏せんべいは、最寄り駅構内の和菓子屋さんで見つけた。夏らしい絵に惹かれた。

職場でいつも仲良くしてくれる人にあげようと思ったのだけど、どの絵がいいかな。奥さんの分と2つの予定。

かごみたいなところにバサッと入っていて、3〜4種類の絵柄があった。お店の方に聞いてみる。「中身は同じですか?」パッケージが違うだけで、おせんべいの味は全部同じだという。

じゃあ、この絵かな。わたしがいいなと思うのは。

自分の分も買って、家で食べた。味は同じ。甘くてしょっぱい味。


仕事ではどんよりしていた時期で、気分を少しでも上げたかったのかな。

仕事以外の生活も、パッとしない毎日だった。

わたしの人生ではいつものことなんだけど。


明日はもう少しいい日だといいな。そんなふうに、毎日の呪文を唱えてみたらいいのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する