Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

豆日記6/21〜6/25

6/21
この頃悩まされてることに、なんとか解決を見出したい。
難しそうだけど。
これが気持ちの問題なのか、なんなのか。気持ちを整理したり、捉え方や考え方を変えればうまくいくのか、分からない。変えられるかも疑問。


6/22
なんとか気分を持ち上げて、今日一日が終わる。
朝、言われたことに、もしかしてこの人はわたしに***してほしいと思っているのかな。と邪推(たぶん邪推なんだろうと思う)。それでちょっと凹みかけるも、なんとかスルー。
「きっと邪推なんだ」
「わたしが***するかどうかは、わたしがわたしの理由で、わたし自身が判断して決める」
「この人もそれは分かってる」
「***してほしいと思っているわけではなく、わたしのためを思って言っているのかもしれないし。前もそれは話していたことだしな」


6/23
またしても、23日の朝あった出来事で、24日の夜中2時から朝6時にかけて、眠れず堂々巡りの考えを追いかける。
23日の昼間は、それほどでもなかった。
帰ってから、ひとりごはんを食べながら録画しておいた昔のアメリカドラマを見て、寝てしまう。夫が帰ってきたときにはうとうとしていて、そのまま寝てしまった。
そして、早く寝すぎて、当然夜中に目が覚める。起きて何かすればいいのに、朝までうだうだ横になってる。でも眠れないから、堂々巡りの考えが浮かんでくる。


朝の友人とのちょっとした会話、楽しい気持ちもあるけれど、後から考え込むことが多すぎる。


6/24
朝の会話、頑張っても前日のマイナステンションを持ち直せず、引きずったままになってしまう。
このままでは週末ずっと引きずってしまう。
夕方、もう一度、特別にチャレンジ。いつもは1日1回しかしない会話なのだ。
万全にいい状態ではない会話だったけれど、最後は笑顔を見せられた。
内容としても、自分のもやもやを伝えて、解消するかどうかはともかく、若干スッキリしたかも。


明日から週末だ。
今週末はやろうと思っていたことを少し進める。
ここのところ、少しばかり進めることができて、いい感じなのだ。


6/25
たぶん、前日の夕方にした会話の中で、わたしが安心するような言葉があったためだろう。
気持ちは穏やかに過ごせたし、やろうと思っていたことはかなり頑張れた。


結論。ちょっとしたことが気になってしまうようだ。
仕方ない。不安なのだ。いろいろなことが。そういうタイミングのときは仕方ない。


この感覚を忘れないようにして、凹みそうになったり堂々巡りに陥りそうになったら、捉え方を変えるようにしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する