Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

少しずつ、前を向きたい

「前を向きたい」って、なんか違う。「始動したい」ってことなんだけど、でもその言葉も違うような気がする。何もしてないわけじゃないし。そんなすごく何かを「始めたいんだ!!」ってわけでもないし。


ぐるぐるしちゃったので、とりあえずそのまま「前を向きたい」にしておく。


ビール用のInstagramを始めて、まぁまぁ投稿してた。でも今、ストップしてる。
去年飲んだビールの日記をまとめようと思っていて、ようやくほんの少し、第一歩だけ始めた。でも今、ストップしてる。
仕事で思ったこととかをまとめようとしていて、これも進まない。


うちって本当に物が多くて、いつも見てるブログの方は片付けることが趣味というようなプロフィールで憧れる。わたし、無理。
でも、人はいつ何があるか分からない。ある日突然この世を去らなければならない日だって来るかも。
もし夫にそんなことがあったら、この全室粗大ごみ置き場みたいな生活空間で、夫の物を片付ける気も起きないだろうし、いつまでもあったら悲しすぎるかもしれない。
逆にわたしにそんなことがあったら、夫も何をどうしていいか分からないだろう。まあ、結局、全部捨てるのだろうけれど、どこに何が置いてあるかも系統立ってないもの。
そろそろ人間らしい生活をする時じゃないかな。
今年は片づけをしよう。(今年というのは、わたしにとっては4月~3月)
と思っていたのだが、これもほんの少しやったところで、今ストップ。冬物の完全な片付けさえ終わっていない。


こういうことを、再開していきたい。


ごたごたとか、職場での面倒とか、そういうのは片付いていない。
けれど、片付くのを待っても、いつまでも片付かない。日々ってそんなもの。


「少し落ち着いてきたかも」という日が来たら、そこから少しずつ再開していこう。
それが今日だ。みたいな気分。


頑張っていくってほどではないけど、少しずつ、一歩一歩足を前に出して、歩いていきたい。


このブログも、もう一度お酒飲んだ記録とか書いていきたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する