Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ただの日々


エビスバーでテイクアウトのから揚げ。
デパ地下でレバかつとおこわ3種セット。


おうちごはん。
(から揚げは8個入りで、1箱に4個ずつ2箱入ってくる)


テイクアウトのから揚げを待つ間、うーん・・・一杯飲むかどうするか。
いや、家でも缶ビール飲むし、やめておこう。
今日は飲もうって言ってるから、最初の一杯は一緒に――
ここで飲んだら、わたしだけフライングだ。


から揚げが上がるのを待つ間、入口付近のテーブルに座らせてくれた店員さん。
お水を出してくれる。


次に通りかかったとき、「もしかして、迷ってます?」と声をかけられた。
あー、期間限定のウィンターボックの写真を眺めてたからね。


笑って終わったけど、次に通りかかったらやっぱり頼もうと決めた。


そして注文。
から揚げが揚がるのに10分と聞いていたので、もう時間があまりない。
ウィンターボックは3分で飲み干した(このお店はジョッキじゃないし)。
そのあと待つこと1~2分かな。から揚げができあがった。


一緒に飲むのに待たせてはいけない。それがせめてもの礼儀。(先に飲んじゃうくせに)
から揚げができた後まで飲んでいる、ということはしなかった。
そこに満足して帰った。



エビスバーのから揚げ、夫も気に入ったようだったので、また買うことにする。
この日はあまり迷わず、とりあえずビールをいただくことにした。


期間限定のウィンターボックで!


前のとき、「早く飲まなきゃ!」とぐいぐい飲んでしまったので、今度はゆっくり飲みたくて頼んだ。
から揚げは10分かかるなら、最初から頼んでおけばゆっくり飲める。


飲み干して、その後しばらく待って、そしてから揚げを持って帰った。



駅などについているようなおそば屋さんでビールを飲むことは、あまりない。
そういうところで食べる機会もそれほどないけれど、食べたとしても飲まないかな。


ビア友はいつも飲むらしい。
機会があったときやってみた。


どんなときでもお酒を飲むようになってしまったかも、わたし。

×

非ログインユーザーとして返信する