Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

復活、伝説の大衆居酒屋


2ヶ月前の話なんだけど、コロナ禍で経営が成り立たなくなって閉店した大衆居酒屋が、復活した。
歴史のある店で、地元に愛され、せんべろとしてネットでも紹介されているのを見かける店だった。


かつて一緒に飲ませていただいてた、職場のおじいちゃまが好きだったお店。


安いかっていうと、昔は安かったんだと思うけど、今はチェーン店の居酒屋があるからね。
でも、料理は手作り感があって、安いチェーン居酒屋の比ではない。
酒の『肴』っていう感じのものが出てくるからね。


5月に突然、閉店していた。


復活するかも、という噂を、職場の他部署の人から聞いて注目していたけど、場所が同じかどうかも分からず。


無事に復活していて、とても嬉しい。



座敷もあるし、テーブルもある。
開店したと知り、行ってみたら、座敷席は人がいなかったけどテーブル席はかなり満席だった。


みんな、やってくるんだね。



これから出勤かな?っていうようなベテランのママみたいな人がいたり。
高齢者かなっていう感じの年代の人がグループでいたり。(5時前だったので)


お花もいっぱいだったわ。


かつてよく見かけた店員さんがいなくて、どういう復活の仕方だったのかも分からない。
経営者はおなじなのか、どうなんだろうか。



この日は飲みたいというより、復活が本当かどうかの下見。
復活を確認して、一杯と一皿で帰った。


おめでとう。

×

非ログインユーザーとして返信する