Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

このブルーイング、うまいんだわ

うちゅうブルーイングという会社がクラフトビール界で人気急上昇。
お店なども「うちゅう、入りました」とツイートしていたり、よくする。


自分も去年1回くらいどこかで飲んだことがあって、おいしいなと思ってた。


以前よく使っていたけど、それほどは来なくなってしまったお店のTwitterに、
「ゲストビールにうちゅうブルーイングのビールが入ります!」の告知があった。
行こう、あるうちに。
たぶん、その樽が空くと終わりなのだ。


ついでに、テイクアウトで売っているボトルビールでベルギーの修道院ビールが入っているというので、それを購入しようかと思う。



うちゅうブルーイングの「ノーザンライツ」。


おいしかった!!!


そして、高かった!! この店でこんな値段を一杯に払ったの、初めて!
仕方ないのかな。



修道院ビールは、コルセンドンクだった。
(その後、ベルギービールのお祭りに行き、どれを飲むかあれこれ考えてたので、名前を覚えた。)


こちらはボトルだったので、新鮮さの感動がそれほどなかったかも。
(でもベルギービールのお祭りでは、どれもおいしく感じたので、思うにドラフトはうまいってことじゃないかと思う。)


この日は、うちゅうブルーイングのビールをもう一杯飲んでしまった。
おいしかった。
うーん、すぐなくなっちゃうだろうなぁ。また飲みたいなぁ。



翌日、ひとりでもう一度行った。
うまい!!


でも高いので、一杯で終わり。


このビール3杯飲むのに、いくら使ったか考えると怖い・・・


ごちそうさま!

×

非ログインユーザーとして返信する