Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

休みの昼に①


ビールフレンドとビールデート。
わたしはこの人と友達になりたいなぁ。


知り合ったところが職場だったりすると、非正規雇用者のわたしはなかなか打ち解け合うわけにはいかないところもあって(相手が非正規には話せないと思う場合も多いし)、どこまで親しくなっているか量りがたい。
でもこの人とは、友達になりたいなぁ。


なれないかなぁ。
話してて、とても楽しい。
技術の話ができる人って、ホント、いない。
たぶん、勉強したことをもっと活かせる職場に転職したとしても、ここまで楽しい人っていないんじゃないかなぁ。


そして飲める!これ重要!



このお店は醸造所併設。
こういうの、増えたよねー


その場で作ってその場で出します、なお店。
こだわって作られてるクラフトビールはおいしい!



醸造所がある1階でも飲めるようだったけど、上の階に案内された。
かっこよさげな店内。



おいしかった。
サワーなエールと、白えび。


えびはねー、小骨っていうか、ひげがねー
それほどではないんだけど。
魚の小骨は苦手かな。
嫌いっていうか、うまく食べられない。


誰にも言えないけど、夫など、見かねて骨をとってくれて、いつのまにかそれが習慣になった。
外ではしないけど、家で食べるご飯では、魚の骨をとった身をわたしの皿に置いてくれる(笑)



このビールは爽やかな香りがして、苦みもあって、おいしかったな。
サラダもおいしかった。



話がはずむと時間がなくなるんだよね。
飲み切れなくなってきて、お互い違うものを注文して半分こにするようになった。


この人、楽しいわ!



最後の1杯は、相手「半分って言ってたのに飲みすぎてしまった」
ホントだ!
でもちゃんとわたしは残した半分をあげました。


大人になって友達作るのって大変だから、大切にできるといいけどな。
――ていうか、そもそも、まだ友達までいってないか。

×

非ログインユーザーとして返信する