Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

再びこの店で、別の人と


この店は、わたしの普段の行動圏から外れてるので、たいてい一人飲み。
でもこの日は職場の人とふたり飲み。
仕事でのうさばらし。
そのとき同じ業務をしてて、わたしはその前の週に「次からすいさんはこの業務から外す」と言われていた。



相手は正規雇用者Bさん。
非正規のわたしに謝ってくれた。年下だけど、上司らしく。


自分の力不足や、自分のために割りをくってるところがあると感じてくれたようで。
「いろいろすみませんでした。今日は食べ物はごちそうします」


この店、高いよ?
「**万円おろしてきたので」
いや、いくらなんでもそんなにしないでしょー―んー下手したらするか?



肉料理が好きという人なので、料理がどんどん注文されていく。
わたしも食べるの好きだからね。



ビールもどんどん飲まれていく。
いつもはわたしより少なめな彼も、今日は結構飲むなー。



前回来ておいしかったビールを飲む。
もうすぐこの樽なくなるらしい。


もう飲めなくなるからね。


野菜もおいしいな。



この店でこんなに食べられるなんて、幸せ。
だって、一人じゃ限度があるし、夫はこういう店あまり好まないし。
他に来る人いるかな。
こんなに注文することないよな。
この人と来てよかったわ。



あー、おいしかったよー!
そして本当にごちそうしてもらった。ごちそうさま!!



で、ラーメン好きの彼。
ラーメン食べてくっていうんだよね。ラーメン屋で。


つきあってしまった。
わたしの年の女性がすることじゃないな。
普通「食べられないわー」だろ、と思いながら。


ちなみに、このラーメンは、わたしの好みからはいまいちだった。


その前までは、おいしい日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する