Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

予定外に使ってしまった軽いひとり飲み


街のビール屋さんという形態が売りのお店。けっこうあちこちにある。チェーン店っていうのともちょっとイメージが違うけど、チェーン店ってことなんだろうな。
クラフトビール半額会員のお知らせを見て、なるほどと思った。


月額2480円で、平日(月~金)のビール料金がすべて半額になるのだそうだ。


小さいサイズのお値段が580~680円ほど。
大きいサイズのお値段が850~950円ほど。
小さいサイズなら8杯も飲めばおつりがくる。
大きいサイズなら5~6杯飲めばおつりがくる。


小さいサイズなら、1回に3杯くらいは軽く飲めるなぁ。


よく来る&よく飲む人にとってはお得。


逆にこの会員になっていると、よく来るだろう。


それが、「今はキャンペーンで、月額248円だよ」と。
それはすごい!!!


248円で月~金のビールが全部半額!
でも――今月だけ入りますってわけにはいかないんだろうな。


やめる手続きをとるのも面倒そうだしな。



そんなことを、小さいビール2杯を飲みながら、席で考えた。


雨の日サービスの1杯+サービスを使いたければ何かもう1品買わなければならないので頼んだ別のビール1杯=2杯。


ちょっと忘れちゃったんで、種類を①と②と仮にしておきたい。



飲んでたらちょっと気分よくなっちゃって、飲み比べセットを飲みたくなる。
小さいサイズが3杯で1000円。お得でしょ。さっきの値段設定を考えると。


でも種類はお店が決めた「今日のセットはこれ」っていうのを飲むことになる。


飲み比べセットを頼もうとしたら、①②③だった。
これを飲むんだったら、サービスとプラスもう1杯を④⑤とか違うのにしておくんだった!



雨の日はポテト大盛り無料だというので、持ち帰ることにする。


「ちょっと遅くなる」ということで夫に連絡していて、ごはんは家で食べるからだ。
テーブルに並べよ。


大盛りはかなり量があると言っていたけど、わたしは大食いなので、普通かな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する