Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

寝ても寝ても寝る

寝ても寝ても寝ます。


起きちゃうんだけど、とにかくぐずる。
ぐずっているうちに、なんとなく浅い眠りにつく。


帰ってすぐに寝てしまうことも多く、19時前に横になってそのまま眠ってしまう。
でももしそれが金曜だったりすると、翌日の朝も、起きては寝て起きては寝て、昼過ぎまでぐずってる。
午後には昼寝というか、やはりぐずぐずずっと寝ていて、夜には寝てしまう。


平日の場合は、18時半くらいには寝てしまって、起きたら21時とかで、そのまま寝てると0時とかで、そこからはあまり眠れない。
でも起ききれなくて、ぐずぐずし続け、1時だなー、2時半だなー、とうとうとしては起きると繰り返す。
だいたいいつも5時半くらいに起きてたけど、あー起きる時間だなーとぐずぐずしてる。
ぎりぎりの時間までぐずぐずして、最低限以下の身支度をして出る。マスクだからいいや、髪はしばっちゃえばいいや、服着てるから体をちゃんと洗わなくてもひどい匂いはしないだろう、な、本当に最低限以下。



・業務が忙しいとか、肉体的に疲れている可能性がある。
・ストレスで鬱鬱としているとか、精神的に弱っている可能性がある。
・そういうこともあるかもしれないけど、だからといってこんなに寝るほどのことではなく、年齢が高くなったからという可能性がある。
・その他


眠りの質は悪いってこと。


いったいどれだろうか。年齢だとしたら、これはずっと続くんだな。

×

非ログインユーザーとして返信する