Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

えーっと、ひとり飲み


幻のステータスを目指してたわたし。

マイスター会員になったとき、「あと70杯で幻のステータスに?!」と出たときは、70杯って…何言ってんの?と思ったけど、結局まんまとのせられて。


店員さんがスマホ画面にスタンプを押しつけると、スタンプ獲得画面になる。


ハーフ&ハーフ。

同じグラスでも下のはエビスブラックだから、色が違うでしょ?


下のエビスブラックと普通のエビスを半々に入れたのが、ハーフ&ハーフ。



少し前に4人で来たとき、食べ好きな丸顔つちのこさんが頼んだサラダおいしかったので、1人で食べる。おいしかった。


量はたっぷりあったから、普通の女性ならこれでいいと思う。



でもわたしはさらにカーテンコールを1杯。


これで酔いがほどよくまわり、ぽわーんとしてくる。

幸せな気分になって、「この前、人が話してたラーメン屋に行ってみよう!」と思い立ってしまう。



そしてここでもビール頼んでしまう。

ラーメンは、好きな人は好きなんだろうな。魚介の粉がのってて、濃厚スープ。



わたしはそれほどでもないかな。

ラーメン通とかラーメン好きとかってほどでもないんで。



この日、ラッキーナンバーになったスタンプ。

幻のステータス、年内行けるかな?と思った日だった。

(昨年、年内に達成済)

×

非ログインユーザーとして返信する