Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2024/1/24 YEBIU BARでエビス時間


ひとりカウンター飲み。
ヤバい。足攣ってる。治らん。とにかく静かにしとくしかないな。


エビスオランジェがもうすぐ樽生終了するというし、1月2月のエビス時間のサラダを食べてみたかったし、今日はひとりごはんの日だったから、来てみた。
(いや、ほんとに足先の痙攣がおさまらない。どうしよう。なんだこりゃ。)


ここの料理は結構早く出てくるし、料理と一緒にビールの写真を撮ってUNTAPPDに投稿したいので、まずは料理を注文。3つ注文したら値段が跳ね上がったので、1つ減らす。でも、後から注文しちゃうかも。
しばらくしてからビールを注文。シトラスエール。
しかし、今日は料理の提供が予想よりゆっくりで、ビールが来た後も料理は来ない。
仕方なく、とりあえずビールを投稿。シトラスエールは、エビスプレミアムエールにシャットライムを加えたものなので、プレミアムエールで投稿。
シャットライムって、ライムのくし切りのことなのかな?


カウンターのひとり飲みの人たちは、会話もしないし静か。
そして、バックヤード付近なので、スタッフさんたちは私語がとうしても出ちゃう。ひとり飲みだと、それもまたいい(日もある、嫌な日もあるかもしれない)。
受ける予定の試験の話。何の試験? 学生さんで学校の試験? 受験? なんて思いながら聞いていたら、資格試験だって。何の資格かねぇ? 建築系っぽい? 違うかな。


結果として、シトラスエール、エビスビールを1杯ずつと、エビスオランジェを3杯で終了。
エビスオランジェ、3杯も飲むなら、ジョッキにしてもいいよね。でも、新鮮に飲みたい。以前の職場(だいぶ前)で、サッポロ好きのキャリアウーマン上司が「営業だった頃の知人と飲む時は、いつもグラス。みんなウワバミだから、小グラスが大量に印字されたレシートになる。でもやはり小グラス、気が抜けたビールなど飲みたくないから」と酒飲みとしてのプライドをもって語っていた。その気持ちと似てる。&スタンプ。白状すると、スタンプ欲しさは大きいかな。


エビス時間以外に、気に入っているビリヤニ風チキンライスも食べてご満悦。
さて。でも最後にもう1杯、エビスオランジェを頼んで終わりにするか。結構酔ったけどなー。


エビスオランジェはおいしかった。好み。


まずい。こんな金額になってしまった。でも時間はまだ早いので、それは救いかな。夫、ごめん。まだ帰ってないといいけど。


ごちそうさまでしたー!

×

非ログインユーザーとして返信する