Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023.05.07|GW引きこもり飲み 6日目:前日と同じ+Brewdog


5月7日 日曜日 GW最終日
14:35家飲み開始。


再び、前日と同じビールを飲む。PRIDE & JOYとLUPULOIDは昨日の最後に飲み切っているので、反射炉ビヤのぶりっ子IPAを開け、次にBerching BeaverのRIDE THE PINE。


2日にわたってはいるが、4種飲んだビールをまた飲んだわけだ。
2度目のときは、飲んだ感想を活かし、順番を変えてみた。きっとこの方がよりおいしく飲めるだろうと思う布陣にしたのだ。


1回目
〈LUPULOID〉〈PRIDE & JOY〉〈RIDE THE PINE〉〈ぶりっ子IPA NEXT!〉
2回目
〈PRIDE & JOY〉〈LUPULOID〉〈ぶりっ子IPA NEXT!〉〈RIDE THE PINE〉


ぶりっ子IPAとRIDE THE PINEを飲み終わり、あとはどうしようかと考えた。ビール冷蔵庫のストックを少し減らそう。
わたしは、とっておきのビールにはなかなか手を出さない。もったいなくなってしまう。飲み友タカさんなどは、「そうですか。味が落ちたりしませんか?」と言う。そうなんですよね。


持って来たのは、『Baird Beer』〈Jubilation Ale〉、『BREWDOG』〈DOUBLE HAZY〉〈TRIPLE HAZY〉。
どれも大好きなビールだ。だけど、これらもあまり時が経つと風味が変わってしまったりするから、適度に飲まないといけない。それに、連休最後を締めるのだから、とっておきのビールがいい。


〈Jubilation Ale〉はバーレイワイングラスに注いだ。2つのBREWDOGは当然IPAグラスに注いだ。


14:53 ぶりっ子IPA
16:32 RIDE THE PINE
18:32 Jubilation Ale
19:00 DOUBLE HAZY
20:58 TRIPLE HAZY


ベアードのジュビレーションエールはかなり早く飲み終えているが、その他はゆっくり時間をかけている。たくさん飲んだけど、ほどよく楽しめた。


飲んで終わった連休だったが、引きこもって家の中で自分にとって楽しいこと、やりたいことを進めてはいた。このビール日記の遅れていたStage2の話を書いたりしていたのだ。


明日からまた日常が始まる。連休は終わった。
そろそろ寝たほうがいいな。おやすみなさい。


End.

×

非ログインユーザーとして返信する