Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

今度はみんなで②グリ


『保谷ダイニング』を出て、次の『グリ 多国籍料理とお酒の店』に向かう。道筋は単純だったので、案内がなくても行けると思ったが、念のためGoogle Mapsを起動した。2つの道順が表示され、なんとなく前回とは別のルートを選択することになった。
途中からは同じで、そこまでの道順が違うようだ。前回のわたしは、ずっと通り沿いを歩いていった。道は左に大きく曲がったり、カーブを描いたりしながら続いていた。この日に選んだ道は、大きな通りを少しだけ歩き、右に曲がってからは住宅街の中を歩いて行った。結局は同じ道路に出て、うねりながら続いている車通りの多いメイン道路を歩いていくことになる。



電車の中で携帯を見ていて気付いたのだが、前日UNTAPPDのNEWSで「Whether you love hazies, milkshake, double, triple, or even quad IPAs just check in one today」で「NATIONAL IPA DAY」BADGEが手に入るというお知らせが来ていたのだった。「どんなIPAが好きであれ、今日をたったひとつでも登録すれば」ということだと思うのだが、その「今日」とは昨日のことかな。昨日これを見たのに、すっかり忘れてしまっていた。
しかし、時差がある。もしかしたら間に合うかな? でももう今日も終わってしまうから、無理かな。まあ、あまり気にしないでおこう。登録して出てこなかったときがっかりしないように。



わたしが飲んだものリスト(飲んだ順)
〈魚沼セゾン〉
〈English Gold Summer〉
〈踊り子ヴァイツェン~アフリカVer.~〉
〈WILD AMBITIONS〉
〈エレクトロスカッシュサワーIPA〉
〈甲州微行 NO BUBBLE 2021〉
〈Barrel Aged Imperial IPA〉
〈無我霧中〉


全部飲んだのか――どうりでブラックアウトしていた時間が長かったわけだ。IPAを登録したとき、無事にNATIONAL IPA DAYが出たのは覚えている。


食べ物はケイさんとタカさんにお任せして、自分が飲むビールの順番だけ考えていた。ケイさんは食べることが大好きな人だから、いつも自らあれこれ選ぶ。タカさんは、辛いものも好きなので、こういった辛いラインナップが多い多国籍料理では、いろいろ食べたいものがありそう。
自分ひとりではこんなにあれこれ種類を注文できないので、楽しい。辛い料理もおいしく食べられた。


このお店、いい!! もうちょっと駅から近かったらなぁ。頻繁に立ち寄ってしまうだろう。でもそんなに飲んでいたら、わたしのお給料では破産かな。

×

非ログインユーザーとして返信する