Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

今度はみんなで①保谷ダイニング

Twitterで知った西東京市、保谷(ほうや)の『保谷ダイニング』と『グリ 多国籍料理とお酒の店』。まず最初は、「そういうお店があったんですよ~」とクラフトビール仲間に話した。
そして、ひとりで下見に行ってみた。んー、悪くないと思う。保谷まで来るという労力や時間をかけても、みんなで来たい。「いつか行きませんか?」と言ってみた。


7月は週一で予定が入っていた。特にタカさんとケイさんは、全部誘っていた。クラフトビール仲間だから。
(↓ まだ記事が書けていないものもあって、このブログでは順不同UPになっている)
7/01(金) PINEで食事→YEBISU BARで締めのロングエイジド
7/10(日) 東村山ビア巡り u3doco→Distant Shores Brewing
7/16(土) 幕張ブルワリー→デリリウムカフェ銀座→IBREW秋葉原
7/22(金) なし
7/29(金) タカさん邸でおうち飲み


8/05(金) !保谷に行けないかなぁ!?


タカさんは「お店は逃げませんから」「いつでも行けますよ」と言った。それは若い人の考えよね! 人生、いつ何が起こるか分からない。行こうと思っていたけど、行けなくなることもある。それを残念だなと思っても、1度や2度なら気にならない。もっと度重なっても、若さがあれば気にならない。でも、年を取るとね――できるうちに・やれるうちに・いつ何があるか分からない、という目線になっていく。


行ける時に行きましょうよ!!



まずは『保谷ダイニング』から。
前回わたしもそうだったが、タカさんとケイさんも飲むビールを厳選。だって、まだ先があるのだもの。
前回はカウンターだったので気づかなかったワインセラー、今回はケイさんが「自由に入れるみたいですよ」と言うので、入ってみた。言いながら自分は入らないのがケイさんらしい。
そんなに高くない値段で並んでいて、ワイン飲みながらゆっくり食事するのもいいなぁ。でも夫は値段に「高い」と言うかも。経済情勢は変わるんだって言っても、その説自体には納得してもお金を払う時になると、コスパが悪いと感じるようだからなぁ――


全員がとりあえず〈保谷南口ヴァイツェン〉を飲み、もう1杯は好き好きに注文した。わたしは〈九州クラフト 日向夏〉、たぶんタカさんが〈MURAKAMI SEVEN〉、ケイさんが〈東京ホワイト〉を注文した。


前回わたしも注文した「マグロとアボカドのポキ」は、やはり他の人の気持ちも動かしたようで、注文することになった。それからお肉――ケイさんがいるからね。


今回は3人なので、次の店は予約している。遅くならないうちに行きましょう。
ごちそうさまでした!!
また来たいなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する