Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

土曜のお出かけ②

O-2(オーツー)さんとの土曜のお出かけ、2軒目。
電車に乗って国分寺。駅近くのガンブリヌスに行く。


かなり歴史のあるお店で、わたしが最初に行った頃は、ベルギービールのベルビュークリークを生で飲めたのが最高だった。
当時はまだ、日本にクラフトビールブームが来ていなかったもの・・・


メニューを見ると、全部飲みたいぞ!!どうしよう。
でも飲んだことのないDD4D、ビーイージーを優先したい。
お気に入りのうしとらも飲みたい。
TOKYOエールワークスのポーターも飲みたい。
ノムクラフトも飲みたい。


O-2さんは、「私は食べ物がないと飲めないので」と言い、軽いおつまみを買ってきた。



ポーターも飲んだと思うのだけれど、記憶にない。
注文したことは覚えているけれど、飲んだ記憶が抜け落ちている。
残して帰ってしまったのだろうか。


何をどういう順番で飲んだか、そのときは分かっていたが、今は不明になっている。
やれやれ。
よくこんなに注文したな。
キャッシュオンデリバリーで、清算してあまり飲んでないO-2さんに迷惑をかけるという心配がなかったから、気合を入れて飲み倒したと思われる。


O-2さんに手土産のお菓子を持って行っていた。
渡すタイミングを計っていて、1軒目のオンドでは渡さず、別れるときに渡そうと思っていた。
翌朝目覚めたら、お菓子と日傘は家になく、どこかに忘れたのかなぁ??
せっかく買ったお菓子で、急いでいたから吟味する余裕がなくて、ダロワイヨのマカロンにしたんだけどなぁ。


そして昼頃になって、かばんの中に何やらお菓子を発見した。
O-2さんからいただいたと思われる。
わたしは渡したろうか。それとも渡すのさえ忘れたろうか。その時点で持っていたろうか。


「先日は楽しかったです」というLINEに「お菓子ごちそうさまでした」と付け足してみた。
「こちらこそごちそうさまでした」的なお返事がなかったので、渡せなかったもよう・・・
残念。
これだけ飲んだなら仕方ない。


しかしよく飲んだ。
ごちそうさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する