Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

久しぶりの息抜き


ああ!
店で何人かで飲むの、久しぶり!!!


あー、息抜き息抜き!!


飲まない人にとっては、飲み会やさし飲みの誘いなんぞ、不要不急の外出の最たるもの。
なくてよかったって話だが、酒自体も好きだが人と楽しく飲むのも好きという人にとってはつらい。


人数が多めになると、ちゃんと「テーブル席は使わないで」と違う場所に案内されたりして、まぁ「やってます感」だけかもしれなくても、いろいろ対策しなきゃいけないお店の苦労。


お店の生はうまい!



前に食べてすごくおいしかったチーズドーナツのメープルがけみたいなやつ、「また食べたい!」と思い詰めていたけど、食べてみたらフツーだった。
おいしかったけど、何をあんなに思い詰めてたんだ、フツーにおいしいって感じだよ、と苦笑。


土用の丑の日に近い日だったので(っていつの話さ?(笑))、うなぎの天ぷら。




ここのラーメンがおいしくて、また食べたかった!
でも注文してみたら、以前のこってりスープじゃなくなって、「あっさり醤油にしました」という――


酔ってたので、わたしはおいしく食べました。


しかも翌朝起きたら、やっぱりコンビニでパスタとかおにぎりとか買ったらしく、その殻があった。
どんだけ食べたんだ――


いい日だった。


できるときにしておかないと、いつまたできなくなるか分からないから。
っていう時代だな。


(そしてそれはやっぱりそうだった。少ししたら感染者も増えたりして、なかなか難しい日々に。とはいえ、もう経済は止めないんだな。そうだろうな。と思う。一方で、でも大手企業はテレワークを常態化しようとしていたり、定期券を廃止したり、すでに変わってもいるんだよな、と思ったり。)

×

非ログインユーザーとして返信する