Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

「モンタルバーノ」と白ワイン

「モンタルバーノ」を少しずつ見てる。
前に15話まで見たけれど、そこで止まっていた。
 
16以降を見ていて思うのは、前より食べるシーン増えた気がするなってこと。
わたしの勘違いかもしれないけど。
 
やっぱりシチリアだからか、魚介が多い。
魚介の名前を列挙する海辺レストランのシェフに、「それを全部前菜にしてくれ」と言っていたり、「うまいたこがある」と言っていたり、女性を連れていって魚介のパスタを勧めていたり。
 
で、魚介が多いからなのかどうか、「白ワインでいいか?」というのがよくある。
 
見てたら白ワインが飲みたくなったー!
 
「ホワイトカラー」を見てたときは、赤ワインが飲みたくなったけど。
だってニールとモジーは赤ばかり飲んでたから。訪れる女性たちも、ピーターの妻エリザベスも。
(ピーターはFBI捜査官だからビールだったけど。あれはあれでビールを飲みたくなる。)
 
わたしは重めの赤ワインが好きなので、普段白を飲まない。
でもモンタルバーノを見ていたら、白が飲みたくなった。
 
 
 
「モンタルバーノ」でもファツィオは、「食うか?」というモンタルバーノに「昼はとらないことにしている」と言ってた。
Law & Order | Uk」でもマットは、ロニーが何か物を食べてるとき、自分は要らないという。「そんなものよく食べられるな」とか「血液ドロドロは嫌だ」とか言って。
 
ヘルシー志向は全世界に広まっている・・・・・・
わたしは逆行している・・・・・・・・・・・・




×

非ログインユーザーとして返信する