Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

お風呂で読書(シリーズ:老いを感じるとき)

100円ショップの老眼鏡が手放せなくなった。

もうそろそろ100円ショップのではなく、きちんと作るべきなのかと思う。

 

アガサ・クリスティをいくつか再読して、ちょっと癒された。

 

お風呂のときも持っていって読もうとした。

 

 

 

 

――でも老眼鏡では風呂場読書は難しかった。

曇ってしまうのだもの。

 

 

 

 

老眼ていうのは、いつもいつも老眼鏡をかけているわけにはいかない。

近くで字などを見るときは必要だが、ふと目を上げて周囲を見るときははずしたい。

だからメガネなのだ。

 

だから曇ってしまうお風呂では、使うのが難しい。




×

非ログインユーザーとして返信する