Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/4/30 奥多摩ビアドライブ リベンジ編①

ゴールデンウィーク、すっかり少なくなった“いつメン”メンバーでビアドライブ。
去年、タカさんも含めて皆で行ったけど、飲んべえたちが楽しみにしていた人気急上昇ブルワリー『VERTERE』のタップルームはコロナ禍で閉まっていた。タカさんが調べてくれて、『青梅麦酒』という商店街の昭和漂う空き店舗を活用したお店でクラフトビールを飲んだ。リストにはVERTEREのビールもあって、せめてもの救いだった。
今年こそ、VERTEREリベンジできるかな!!


わたしにとってのビアパートナー シキさんはとっくにいなくなっていて、飲み友タカさんも去っていた。残るはホッシーさんとケイさんとわたしだけ。
ケイさんがホッシーさんの隣に座り、わたしはひとりで後ろ座席に座った。かつては横に誰かがいて、もっと以前は後ろにも誰かがいた。今は悲しいことに広々独り占めだ。


8:00くらいに集合だったと思う。
ホッシーさんが車を発進させ、いざ奥多摩目指して出発!


車が軌道に乗って、8:20頃、わたしはビールを取り出す。
『伊勢角屋麦酒』〈KONEKO IPPIKI〉と〈NEKO IPPIKI〉。わたしはあまり詳しくないし、スタイルがどうだから飲む順番がどうだとか、そういうことは他の人にお任せしておこう。今やお任せする相手はケイさんしかいないけど。


まず〈KONEKO IPPIKI〉だろうと言うので、子猫から飲み始める。みかん色に輝く綺麗なビールだね。
これまでは2本を4人で分けたり、2本を3人で分けたりしていたけれど、ついに1本を2人で分ける日がやってきた。


〈BAR EXPLORER〉バッジが出た。いろいろな場所で飲んだという意味のバッジだ。車はどんどん過ぎ去るので、飲んだそのときにLOCATION候補に出たところをどんどん使っている。ビアドライブはいろいろな場所がたくさんになる。
________________________________________
BAR EXPLORER (LEVEL 83)
Your quest to auench your thirst leaves no stone unturned! That's at least That's 415 distinct venues!


喉の渇きを癒すための探求には、あらゆる手段が講じられます。 それは少なくとも 415 の異なる会場です。(Google翻訳)
________________________________________


次に〈NEKO IPPIKI 你好ver.〉。これは琥珀色のビールだね。確かにRed IPAと書いてある。
わたしは〈KONEKO IPPIKI〉の方が好みだった。


軽く猫たちを楽しんだ後で、少し気合を入れて飲むビール、『STONE』〈Delicious Double IPA〉を開けることになった。
実際このビールはデリシャスで、ダブルIPAだった。金色の透き通ったビールで、香りがよく、飲みやすいがしっかりとダブルだった。ABVは9.4%と高い。


このビールでは、〈BY THE CAMPFIRE〉と〈PARKS & BEER〉のバッジが出た。『六万公園』という通りすがりの場所を投稿したからかと思う。しかし、それがどんな公園で、本当に今見えている範囲にあるのかも分からないが。
________________________________________
BY THE CAMPFIRE (LEVE 10)
Hiking, fishing, swimming - there are so many wonderful things to do while you enjoy the great outdoors. Even beer is better when surrounded by the beauty of nature. That's 50 diffferent venues categorized as Great Outdoors. Visit 5 more for Level 11!


ハイキング、釣り、水泳など、大自然を楽しみながらできる素晴らしいことがたくさんあります。 美しい自然に囲まれているとビールもおいしくなります。 これは、グレート アウトドアとして分類される 50 の異なる会場です。 レベル 11 を目指すには、あと 5 つ訪問してください! (Google翻訳)
________________________________________
PARKS & BEER (LEVEL 4)
Ahhh...the great outdoors. Fresh air, blue skies, becoming one with nature. And a beer. Can your day get any better? That's 5 different venues with the category of Park. Check-in to 5 more to get to Level 2.


ああ...素晴らしいアウトドア。 新鮮な空気、青い空、自然との一体感。 そしてビール。 あなたの一日を少しでも良くすることはできますか? これはパークのカテゴリーを持つ 5 つの異なる会場です。 さらに 5 つチェックインするとレベル 2 に上がります。(Google翻訳)
________________________________________


上の公園バッジは、ちょっとバグがあるようだ。
LEVEL4なのに、あと5つチェックインするとレベル2に上がるというのはおかしい。
よし、じゃ、もう1本!! 『West Coast Brewing』行っちゃおうか!
〈DEEP SKAZE〉というHAZY PALE ALEだ。たまたま酒屋で見つけたので買ったビールで、なかなかおいしかったのだ。
そしてこのビールで、ついに前から狙っていた「キャンプ場で5杯飲んだら」のバッジが出た。奥多摩に行くならきっとキャンプ場がLOCATIONに出てくる場所があるはず。前回の奥多摩ドライブで3つくらいキャンプ場を場所に選んでいて、その前にどこかで見つけたキャンプ場をLOCATIONにしているから、あと1つキャンプ場を投稿すれば出てくるはずだった。
________________________________________
S'MORE BEER, PLEASE
What goes with a long hike, a crackling fire, and a sky full of stars? Why, a cold beer, of course. Take only pictures, leave only check-ins. That's 5 different beers at a campground! Try 5 more for Level 2!


長いハイキング、パチパチと燃える火、そして満天の星空と何が合うでしょうか? もちろん、冷たいビールです。 写真のみを撮影し、チェックインのみを残します。 それはキャンプ場で5種類のビールです。 レベル 2 のためにあと 5 つ挑戦してください!
________________________________________


車は緑したたる景色の中に入り込み、ひたすら進んで行く。少し雨がぱらつくくらいのしっとりした天気の日で、緑が瑞々しく見えた。
遠くの山の上の方が雲に覆われている。ガードレールの外側に藤が咲いているのが見えた。ちょうど満開、綺麗だな。


掘削で削れたような山も見えた。


ホッシーさんの車の中にはサメたちがたくさんいて、時々くじらも混じっている。気持ちのいい触り心地。
前の席でホッシーさんとケイさんが話しながら道中進んで行くのを、わたしは眺めながらサメを触っている。
曇りの日のほうが花などの色が鮮やかに写るものだが、新緑も同じだな。いい感じ。
時には、小高い山の上3分の1が雲に覆われているのも見えた。あの中にいたら真っ白かも。


奥多摩の日原鍾乳洞近くに着いた。車を停めて、少し散策することになった。


To be continued…

×

非ログインユーザーとして返信する