Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/4/28 お守りをいただきに


計画通り、お守りを頂きに神社へ。
午後早くに着いた。あまり夕方にならないほうがいいと思ったのだ。ゴールデンウィークのこと、日射しが強く、まぶしかった。


行こうと思った神社は、お正月などの限られた時しか社務所が開いていないという。開いていないときは、姉妹社のような他の神社で取り扱っているとのこと。
そちらに行ってみると、規模の大きな立派な神社だった。境内の社をひとつひとつお参りしたら、気持ちが落ち着いた。お守りを大切にいただいて帰る。


途中、パン屋さんを見かけた。可愛らしく、街のパン屋さん風でもある。気になったのでパンを買ってみた。


家に帰ったのは15時少し前。パンをスナック代わりにして家飲みしちゃおうかな。
『酒のやまや』から仕入れた1ℓ缶を開けてみようと思っている。1ℓ缶は巨大に見えるが、500ml缶を2本飲むのと同じだ。500ml缶2本なら普通だよね。


まずは苦手なヘフェヴァイツェンからでしょ。缶はクリーム色で素敵なんだけどね。
飲んでみると、やはりバナナ感があり、得意でない。


ちなみに1ℓ缶から注ぐのは大変かと思ったが、こぼさずに注ぐことができた。
一応グラスは、ちゃんとヴァイツェングラス。


パンはしっかりした食感で、味わいはシンプルだった。おいしい。


ヴァイツェンを飲み終わったので、ピルスナーを開けてみることにした。
輝くブルーの缶で、まるでロイヤルブルーみたいに綺麗だ。注ぐと金色の透き通った液体で、ピルスナーなのでスルスル飲めた。


ちなみに、1杯目の残りを注ぎきってみようとしたら、ヱビスグラスとヴァイツェングラスに納まった。


UNTAPPDに投稿すると、ジャーマンビアバッジが出た。〈DAS BOOT〉だ。ドイツビールを何種類も飲む機会がないので、LEVEL5だ。
このバッジ、よく見ると文章が面白い。
________________________________________
DAS BOOT (LEVEL )
Das sind mindestens 25 deutsche Biere! David Hasselhoff would be proud of you. Prost! That’s 25 different German Beers! Try 5 more for Level 6.
これは少なくとも25種類のドイツビールに相当します。デビッド・ハッセルホフはあなたを誇りに思うでしょう。 プロスト! ドイツビールはなんと25種類! レベル 6 にはあと 5 つ試してください。
________________________________________


夫は昔のアメリカドラマ『ナイトライダー』が好きだ。デヴィッド・ハッセルホフってどこかで聞いたことがあると思ったが、ナイトライダーの主役をやっていた俳優さんだ。
知らなかった、こんなバッジだったとは。


あと5つも試せるかな。


さて、明日のために今日は終わりにしよう。
ごちそうさま。

×

非ログインユーザーとして返信する