Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/11/9 まだ行ったのか…記憶ないゎ


タカさんに無理を言って一緒に行った『Two Fingers』のはずだったが、記憶がない。翌朝、写真を発見した。あれ? Two Fingersの写真がある。
何度も言っているが、意識はあるのだ。その場では、酔っ払いながらも話もしているし、注文のやり取りをしたり、お金を払ったり、挨拶をしてお店を出たりしているらしい。そして、毎回どうにか家まで帰り着く。ただ、その記憶が翌朝には消えているだけだ。短期記憶が長期記憶に移行する前に消えるということだと、勝手に思っている。


あんなに飲んだからなぁ。最後にケイさんと、たいらげたチーズケーキのお皿の上で乾杯した時以降、たぶん記憶がない。


タカさんの話によると、着いたときお店はもう閉まりかけていて(というか、ほぼ閉まっていて)、完全にシャッターを下ろす手前だったそうだ。
しかし、わたしたちが着いたのを見て、好意で入れてくれたという。
女性のナオさんの方は、にこやかに挨拶をしてすぐに帰ったそうで、男性のステフの方は少し残ってビールを飲ませてくれた。
写真を見ると、おつまみにジャーキーをいただいたようだ。たぶん、2杯飲んで帰った。もしくは、タカさんとわたしで1杯ずつ飲んで、写真はどちらも撮ったのかも。


有難いな。


楽しかった気持ちだけは残っていて、「ああ、いい日だったな」という思いを覚えている。


ありがとう。つきあってくれたタカさんも。お店を開けてくれたTwo Fingersさんも。入れずに帰っていたら、楽しく幸せな気持ちの記憶はなかっただろう。
暖かいお店だな。毎日ちょっとずつ寄れる場所にあるといいんだけどなぁ~


また行こう。ごちそうさまでした。
おやすみなさい。


End.

×

非ログインユーザーとして返信する