Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

みんなでおいしいもの

『ビール工房』を出て、『大衆ビストロPINE』に移動。時間より少し前に着きました。
店の人に案内されて、テラス席へ。


奥のほうから詰めて座り、入口付近に2席空いた状態で、メニューを見る。わたしは生クラフトビールのメニューを撮りに行く。何があるかテラス席からは見えなかった。
・ブルックリンディフェンダーIPA
・MURAKAMI SEVEN IPA
・常陸野ネスト ホワイトエール  ALL ¥759


まずは乾杯セットはどうだろう?と全員が思った。しかしわたしが気づいた。「乾杯セットは19時まで。予約が19時だからもう終わってます」メニューを見たりしている間に、19時10分ほどになっていた。コスパいいのに、残念。
コヤマさんが登場。必ず家に帰って着替えてくる。会社帰りだからといって、ワイシャツやスーツは着たくないという人。家が近くなければできないことだ。
そして、オースリーさん登場。はじめましてな人たちにもすぐに打ち解けていた。


とりあえず〈Carlsberg〉を頼もうか。乾杯!!
自家製の低温調理ローストビーフ。サラダ(「サラダは必ず頼みたいですよね」とタカさんが言ったので)。生ハムがのっていた。
次は〈PREMIUM MALT’S 香るエール〉。普通の生はこの2種なので。
わたしのおすすめ、ラザニア!! まっさきに頼んだんだよね。
そしてポルチーニのクリームリゾット! これが一番大好きで、まっさきに頼んだ。ラザニアとリゾットは大盛りができるというので、5人いるから大盛りにした。
〈常陸野ネスト ホワイトエール〉。タップマルシェらしい生クラフトビールに移行。
〈MURAKAMI SEVEN〉〈LION STOUT〉
LION STOUTがおいしかった。ボトルだったので、これまで飲んでいなかったが、好み。


コヤマさんはビール党というわけではないので、2杯目はシャンディガフ。コヤマさんといえばシャンディガフというくらい、飲みに行くと必ず飲む。みんな知っているので、頼まなかったら驚くだろう。



さて。今日初めてやってきたオースリーさんは、マスクを外すと整った顔立ちだった。
明るく誰にでも話しかけ、社交的だった。たくさんお話していた。でも自分だけしゃべっている印象は受けず、社交上手なのだと思った。お子さんや旦那さんのことなどいろいろ話し、「**さんは**なんですか?」と聞いたりしていた。みんな初めての人に気を遣える人たちだし、彼女を中心に場が回っていた。
そういうことが自然にできるのって、すごいなと思う。


でも、ま、いいか。と、年も取ったので今は思う。比べてしまって劣等感を感じることは、もうない。仕方ない、自分は自分だもの。


おいしかったな。ここのクリームリゾットはとにかくおいしい。大好きだ。何度食べても、また食べたい。


ごちそうさまでした!
最後のYEBISU BARにLet’s Go!


To be continued…

×

非ログインユーザーとして返信する