Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

土曜の女子会:ティータイム


ピザを食べ終わり、デザートはどうする?という話が出たが、せっかくこうして集まったのだから違うお店に行こうということになった。


大海(おおみ)さんが、「駅の向こう側なんだけどさ、去年カフェができてたらしいんだよね。そこ行ってみない?」と言う。
Google Mapを起動。
大海さん「ここを抜けてくと思うんだよね」
大毬(おおまり)さん「あ、ここを行けるんですね」
抜けると大きめの通りに出た。
大海さん「あっちかな」
わたし「この間を入っていくんじゃない?」
大海さん「あ、こっちか」


お店は家々の間を抜けたところにあり、集合住宅も多い駅からそう遠くない場所だった。大きめの通りからも回れるが、駅からの場合は小さい道を通り抜けた方が早いようだ。


お店の外観はスタイリッシュに見えた。
外にもテーブルがあった。ペット同伴の時はここに座ることができるらしい。わたしたちが店内に入った後で、2人連れのお客さんが来ていた。中のカウンター席が2席空いていたので、そこに座るかどうか検討していたが、外のテラス席に座ることに決めたようだ。ペット同伴専用というわけではないみたい。


広すぎない落ち着く空間だった。
デザートの話からこのカフェにやって来たので、どんなスイーツがあるか見てみる。大海さんはティラミスを選び、大毬さんはクッキーを選んでいたので、わたしはカヌレにした。
ふたりとも素敵なドリンクを注文していたけれど、何だったか忘れてしまった。わたしはお酒にしようっと。スパークリングワインがあるようだから、スパークリング飲みたいなぁ。


「カヌレに合うのはどれですか?」と店主さんに聞いてみる。
「この赤ワインが合いますよ」
「そうですか。んー。じゃ、赤ワインとカヌレ。それから、スパークリングワインもください。(時間差ではなく)一緒でいいです」


カヌレの写真はスパークリングと一緒に撮った。なんか、かっこいいなと思ったので。
ピザと共に飲んだボトルワインも大毬さんより多めにいただいたし、ここでもワインを飲んで、酔いがさらに回っていった。
酔えばその分楽しくもなるので、それはそれでいい。今回は記憶がちゃんとある。


いいお店だな。モーニングに来てみたい。そんなチャンス、あるかな。あるといいな。


今日は気持ちよく酔ったため、自分の話をたくさんしてしまった。ごめんなさい。これに懲りずに、またつきあってね。


ごちそうさま。

×

非ログインユーザーとして返信する