Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

夫、帰る


わたしは一足先に帰らせてもらったが、夫はもっと後まで実家に残っていた。
義母はひとりではいろいろな手続きができず、夫は10日ほどいることになった。(そして、いったん帰ったがまた1週間ほどしてから行くことになった。)


とりあえず帰ってくる日、夕飯を一緒に食べることにした。



待ち合わせの時間に少し余裕があったので、『YEBISU BAR』に寄ることにした。
この頃お気に入りだった〈YEBISU NEW ORIGIN〉を注文した。すると、「NEW ORIGINを注文したお客が引けるクジ」があると分かった。お店のお姉さんが三角くじを持って来てくれた。一番端の1枚を引き抜いて開けてみると、1等と書いてあった。
カウンターの隣の隣に座っていた男性が、店のお姉さんと親しく話していた。「今日、**さんは?」「今日はいないんです。**の方で――」「え、そうなの? じゃ、ホントに2人きり?」「そうなんですよ~」「大変だねぇ」……いや、まあ、お客さんもこの人数だから大丈夫じゃない? 立て込む時間になったらさすがにもう少し来るんでしょ? なんて、心の中で突っ込みながら飲んでいた。「この前さぁ、**さんに引かせてもらって、2等と3等出たからさ」とくじの話も出ていた。へぇ~、結構当たるのかな?


帰りにレジで当たりくじを渡すと、若いお姉さんが「え、すごい」とつぶやいた。そうなの?
いただいた1等は、高価なソーセージ盛り合わせの券だった。あ、すごい。


1杯飲んで1等が出て、いい気分。2杯目のくじは当たらなかったけど、2杯おいしく飲んで、1等が出たのは嬉しい。ごちそうさまでした~!!



夫に話したら、「甲斐があったね」と言われた。マイスターの次のレベルを目指し続けて、かなり飲み飽きるまで通い続けていたからね。でも今はわたしより上のランクの人が、新しい店舗にもたくさんいると思う。わたしはしばらくご無沙汰だから。


夫は実家から帰ると、飲む。疲れるらしい。


まず、野菜炒めを注文して、野菜炒めをつまみにビールを飲んだ。それから、餃子を食べながら飲み、丼を食べながらビールを飲んだ。
丼は、やみつき丼という名前のどんぶりで、野菜や豆腐がたっぷりのあんかけ丼だ。結構お気に入りで、本当にやみつきだ。


ふぅ。お腹いっぱい。
久しぶりの外ごはんは、おいしかった。『ぎょうざの満州』の餃子って、好き。
ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する