Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

12/29 旅から帰って2日目:沈んできたのでお出かけでUP!②








『YEBISU BAR』では予定より1杯多く飲んでしまった。『Welder’s Diner』に向かう。


タップ数は5つ。2杯でくじ。2杯か4杯だな。
『松本ブルワリー』〈TRADITIONAL BITTER〉というビールがあり、まずはそれを飲む。いつものメンバーのタカさんは長野の出身で、松本が近いらしい。だから松本と言われると手が出る。


2杯目は『忽布古丹醸造』〈AFTERNOON PARADE〉にする。パイントは高くなるけど、くじが欲しいから、パイントで。
常連さんたちがカウンターに座っていて、マスターと常連さんにしか分からない話をしている。常連とは言えないわたしは肩身が狭い思いを感じながら、ただ飲んでいる。大人のポテトサラダというフードを頼んだ。前に食べたとき、おいしかったからだ。
2杯目を飲み終わって、自ら「くじを引きたい」とお店のお姉さんに訴える。せっかく大きなサイズを2杯飲んだのだもの。
300円OFF券をいただいた。


『PASSIFIC BREWING』〈ELLE〉、『KATASHINA BREWING』〈TEMPTING BARRELS〉をパイントで。
酔ってきて、肩身の狭さを忘れる。缶ビールを買って行こうと考える。次にまた友と会うとき、おいしかったらおみやげに持って行こう。3本買って、1本をテイスティング用に。1本をおみやげ用に。1本は、持参前にもう一度ためこんだビールをテイスティングするとしたら飲む――予備みたいなもの。
「ニューイングランドIPAとかが好きなんですけど、どれがおいしいですか?」とお店の人に聞き、お姉さんは「ビールについてはマスターを呼んできます」と言い、そしてたぶんアドバイスされて選んだのだと思う。どういうアドバイスだったか、もはや記憶にない。
くじを引いて、また300円券をいただいた。


ごちそうさま。
帰る途中で、タカさんに「松本ブルワリーのビールを飲みました。年明け、すぐに軽く飲みにつきあってください」とLINEする。
夫にメッセージ。そして、「開けて~」と玄関を開けてもらう。


この日は、鬱々とした気分を吹き払いたくて出かけたが、その日の夜と翌日の気分はというと――酔い過ぎた罪悪感のようなものに襲われた。落ちているときは、飲まないほうがいい。分かっているのにな。


この日、木曜日だったらしく、UNTAPPDでは『NEW BREW THURSDAY』が出た。


NEW BREW THURSDAY (LEVEL 24)


It's New Brew Thursday! Drink any beer you have never had before on three different Thursdays in a 20 day period.


新酒木曜日です! 20 日間の 3 つの異なる木曜日に、今まで飲んだことのないビールを飲みましょう。(Google翻訳)





×

非ログインユーザーとして返信する